下記サイト
Zoom Meetings 入門
をご覧ください。
●「Zoom音が聞こえない問題」Zoomを使用する端末のアップデートも忘れずに!
https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/sound-trouble/
●他のアプリ、ブラウザを多く開いているとデバイスのメモリを多く消費し、Zoomが上手く作動しない事があります。他のアプリをすべて閉じる事をお勧めします。パソコンならウインドウの右上に表示される「×」ボタンをクリックします。スマホ・タブレットならスワイプしてアプリを終了させましょう。
●ご使用になる端末の再起動を推奨します。
●Google Chromeをご利用ください。
●端末の充電状態を70%以上でのご利用を推奨します。
●Zoom録画動画を視聴する際も、Google Chromeをご利用ください。
●アプリダウンロード、アップグレレードの際は、必ずデバイスの再起動する。●Zoomアプリを利用するパソコンやスマホなどの端末に十分な容量がないと、アプリの使用中にも関わらず落ちてしまったり、フリーズしたりする可能性があります。
端末の空き容量が少ないときは、不要なツールやデータを削除してからZoomアプリを開いてみましょう。USBメモリやクラウドアプリなどを活用して、端末の容量を整理するのもおすすめです。
●パソコン・スマホ・タブレットの調子が少しでも悪い時は、まずは再起動。自宅のWi-Fiの調子が悪い!
接続が遅くなる原因と対処法!
ご紹介
Wi-Fiのルーター端末を再起動する
ルーターというのはつなぎっぱなしにしてしまうものだが、長時間使用を続けていると熱を持ったり回線が混乱したり、ログが溜まるなどの症状が起こって不調を誘発する。
突然接続が遅くなった、サイトが固まったなどの不具合はルーターが原因でなることもあるため、そのような場合は再起動を試してみよう。
もっとも簡単な再起動は、コンセントを抜いて、20秒から30秒ほど待って差し直すという方法だ。これで改善されない場合は、ルーターを導入したときにインストールした設定ツールを開き、そこで表示される「再起動」をクリックしてみよう。
ルーターやモデムの劣化からくる不調
ルーターやモデムというのは、長年使っていると端末の部品などが劣化してしまい、Wi-Fiの接続が悪くなることがある。また、搭載されている通信規格が古いと、通信速度が遅いためつながりにくくなるなどの不具合が頻繁に起こるようになる。
ルーターやモデムの劣化、通信規格の古さなどは自分では対処できないため、契約している通信会社の問合せ窓口に相談してみよう。交換などで費用が発生する場合、ほかの通信会社であれば新しいルーターを無料で提供してくれるところもあるので、契約変更を検討するのもおすすめだ。
詳しくコチラから
https://www.chintai.net/news/2021/03/23/115665/